人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアロゾル

朝は寒くても 陽ざしが暖かくなり
春が近いと感じますが、花粉の飛散が心配です。

終息が見えない「新型コロナ感染」ですが、
テレビを見ていたら、「エアロゾル感染」の可能性も
あるといっていました。

エアロゾルとは 「空中に浮遊している微小な液体、
もしくは固体の粒子」のことを指します。
つまり、新型コロナウイルスは空中に浮遊しているのと
同じ状態になるということです。

今までは直接感染や接触感染でしか感染しないと
されていた新型コロナウイルスに新たに空気感染が
追加された形になります。

エアロゾル感染と空気感染の違いは空中に飛んだ
細かい”水分”が感染力を維持しているか、
クシャミで飛んだ飛沫が乾燥して”チリ”になっても
感染力を維持しているかどうかになります

エアロゾル感染は空気感染ほどの拡散力はないにせよ、
拡散される経路が1つ増えてしまったことには
変わりません。
エアロゾル_e0294828_17462170.jpg








エアロゾル_e0294828_17461878.jpg


























by htinminokotoba | 2020-02-10 17:47 | Comments(0)

日常の出来事


by htinminokotoba