人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転売ヤー!

朝から いいお天気でしたが、不要不急の外出は
しないようにというので、外出はしないで
一日 ワイドショーを見ていました。

天皇誕生日の一般参賀を中止 新型肺炎感染拡大を考慮
即位してはじめての誕生日で還暦のお祝いもありますが、
感染予防のためには仕方がないですね。

朝に聞いた 新型コロナウィルスの感染者数は
夕方には また人数が増えています。

どこで感染するか分からないので、自分で気を付ける
しかないですが、マスクが足りなくて困っているのに
転売ヤー」が買占めて 高額で売っているそうです。

しかし 安く仕入れて 高く売るという商売には
規制や罰則はないそうです。

「神戸市中央区の神戸赤十字病院で保管していた
マスク6千枚が盗まれていたことが、
18日、病院への取材で分かった」というのですが
病院の内部の人間ですかね?
信じられませんね。
転売ヤー!_e0294828_17285603.jpg





by htinminokotoba | 2020-02-18 17:22 | Comments(0)

日常の出来事


by htinminokotoba